最新情報News

ミュージアム新着情報
能登食祭市場復活に向けて支援してください 七尾フィッシャーマンズ・ワーフ
ミュージロー
三角旗
  • 能登食祭市場の復活にご支援お願いします

    能登食祭市場の復活にご支援お願いします

能登食祭市場復活に向けて
〜令和6年能登半島地震被害からの復興を支援してください〜

能登食祭市場は、平成3年から約33年にわたり、地元の特産品や美味しい食を提供する場として、多くのお客様にご来館いただいておりました。また、「道の駅」として地域の活性化や休憩施設としても機能していました。
しかしながら、令和6年1月1日16時10分に発生した能登半島地震で、能登食祭市場がある石川県七尾市も震度6強と大きく揺れました。発生当日は休館日だったため人的被害はありませんでしたが、路面の液状化や、館内通路の断裂、配管の損壊など施設には多数の損傷が見受けられ、営業再開の見込みが未だに立っておりません。
これまでの七尾市、そして能登半島の観光の拠点としての役割を取り戻し、地震で損傷した市場の修復と再開を目指しております。

能登食祭市場は、能登半島の観光の拠点、地元の皆様の交流拠点として多くの人々に愛されてきました。地震による被害は大きく再開の見込みは立っていませんが、再開に向けて一丸となっております。

被災地の復興には多くの時間と努力が必要ですが、私たちは地域の活性化に貢献し、多くの人々に再び笑顔を届けたいという想いで立ち上げました。

皆さまのご支援が、能登食祭市場の再建と地域の復興に繋がることを心から願っております。皆様からの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

泡
灯台

Pagetop