最新情報News

ミュージアム新着情報
「八甲田丸を守る会」賛助会員募集のご協力のお願い
ミュージロー
三角旗
  • 八甲田丸を守る会 入会のお願い

    八甲田丸を守る会 入会のお願い


「八甲田丸を守る会」賛助会員募集のご協力のお願い


八甲田丸を守る会

会 長 若 井 敬一郎


拝啓 時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。

平素より当会活動に深いご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、当会は「青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸」を保存、支援することを目的に平成18年7月に発足しました。近年は、船体の老朽化により景観が悪化し、船体の補修などに係る経費は莫大であり、管理者の青森市だけの対応では維持・保全が十二分にはできない状況となっております。

当会では、本市経済の発展に大きく寄与した青函連絡船の一隻である八甲田丸の保存・支援を目的に、賛助会員の皆様からいただいた会費の一部の寄付を大きな活動の柱として運営を行っております。また、令和3年度には、青函連絡船に乗船したことがない世代に歴史的価値の普及啓発のための公式アプリの運営も開始しており、アプリ内には近隣店舗のクーポンなど賛助会員限定の特典などもご用意するなど、歴史振興や会員サービスの向上にも取り組んでおります。

つきましては、是非、趣旨ご賛同のうえ、多くの方に当会へご入会いただきたく、特段のご配慮を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

                                                                                                                                          敬 具


八甲田丸を守る会のお問い合わせ先(青森商工会議所へ繋がります)

「 八甲田丸を守る会事務局」お問い合わせ先

〒030-0815 青森市新町一丁目2-18

青森商工会議所内 八甲田丸を守る会運営事務局

TEL(017)734-1311  FAX(017)775-3567





泡
灯台

Pagetop