全国のみなとの博物館、港情報はここで!最新イベント情報も随時更新中です。みなとの情報が一目で分かる、みなとの博物館ポータルサイト。

博物館の最新情報

横浜みなと博物館・帆船日本丸の最新情報

2020-06-08

6月2日より開館 横浜みなと博物館

横浜みなと博物館 


写真をクリックすると拡大表示されます。


帆船日本丸・横浜みなと博物館は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため2月28日より休館しておりましたが、下記の感染予防及び拡散防止対策を行い、6月2日より再開館いたします。
再開館にあたって、お客様へ入館時のお願いがございます。ご不便をおかけしますが、皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。

ーお客様へのお願いー
・当面の間、開館時間は10時~16時30分(入館受付は16時まで)となります。
・横浜みなと博物館ライブラリーは当面の間、休室いたします。
・体調のすぐれない方、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方は、ご見学を控えていただきますようお願いいたします。
・アルコール消毒液での手指消毒をお願いいたします。
・船内、館内ではマスクのご着用をお願いいたします。また、咳エチケットにご留意ください。
・帆船日本丸ランドマーク側券売所及び乗船口は、当面の間閉鎖いたします。恐れ入りますが、帆船日本丸へのご乗船は、横浜みなと博物館側券売所及び乗船口をご利用ください。
・横浜みなと博物館内にある、双眼鏡やマルチタッチ映像など、触る展示を一部休止させていただきます。
・ご見学の際は、他のお客様と距離を空けてくださいますよう、ご協力をお願いいたします。また、展示室内での会話はお控えください。
・展示品や展示ケース等に触れないよう、ご協力をお願いいたします。
・船内、館内の入場者が多数となった場合、入場をしばらくお待ちいただく場合がございます。
・当面の間、ボランティアによる船内ガイドや博物館展示ガイド、イベント等は休止いたします。

ー当館での取り組みー
・船内、館内の消毒・清掃を強化します。また、換気を行います。
・スタッフは毎朝の検温、マスクの着用及び手指のアルコール消毒を実施しております。
また、配置によりビニール手袋、フェイスガード等を着用して対応させていただきます。
・総合案内等の対面箇所には飛沫ガードを設置しています。


詳細はこちら



前のページへ戻る