全国のみなとの博物館、港情報はここで!最新イベント情報も随時更新中です。みなとの情報が一目で分かる、みなとの博物館ポータルサイト。

博物館の最新情報

横浜みなと博物館・帆船日本丸の最新情報

2019-11-11

❖横浜港ポートガイド座談会❖参加者募集 横浜みなと博物館

横浜港ポートガイド座談会


写真をクリックすると拡大表示されます。


横浜港ポートガイド座談会
参加者募集
【事前申込11/27必着】


横浜港では、外国客船の入港セレモニーや、外国からの視察受け入れの際などに通訳ボランティア「横浜港ポートガイド」(POP YOKOHAMA(一般社団法人横浜港振興協会)所属)が活躍しています。英語、中国語など外国語に堪能なボランティアのみなさんが、30年以上にわたって横浜港と世界を結ぶ橋渡しを行っています。
今回、4名のポートガイドのみなさんに活動についてお話しをいただきます。活動を始めようと思ったきっかけ、外国からのお客様をご案内するときに気を付けていることなど、さまざまな視点からポートガイドの活動を紹介します。ぜひご参加ください。


日時:2019年12月7日(土)14:00~16:00
登壇者:英語・中国語の現役ポートガイド4名
対象:高校生以上
定員:100名(申込者多数の場合は抽選)
参加費:500円(資料代、事務費)
申込締切:11月27日(水)必着
申込方法:往復はがきに参加者全員の住所、氏名、電話番号を明記して、横浜みなと博物館「ポートガイド座談会」係までお申し込みください。(※応募された方全員に当落をお知らせします。今回お申込いただいた個人情報は当行事の運営以外の目的で使用することはございません)


詳細はこちら
横浜みなと博物館の情報はこちら



前のページへ戻る