全国のみなとの博物館、港情報はここで!最新イベント情報も随時更新中です。みなとの情報が一目で分かる、みなとの博物館ポータルサイト。

みなとには魅力がいっぱい。みなとの博物館へ遊びにいこう。

貝塚市立自然遊学館

体験型展示有り 眺望が自慢 模型が自慢 ガイドツアー有り
割引制度有り 無料日設定あり ファミリーにおすすめ! 一人でじっくりと
カフェ・ショップが充実 穴場スポット あの舞台はここ! 駅近 駐車場有り

自然遊学館建物

外観2(自然遊学館100326)

【施設情報】

名称 貝塚市立自然遊学館
営業時間 9:00~17:00 (ただし4月~10月の土・日は19時半まで)
住所 大阪府貝塚市二色3丁目26-1
定休日 火曜日(祝日の場合は開館、翌日休館) 年末年始 12月29日~1月3日
アクセス 南海本線「貝塚駅」、水鉄バス「市民の森」徒歩1分
入場料金/割引き 無料
駐車場有無
お問い合わせ先 072-431-8457

公式HPはこちら

博物館の見どころ

館内部DSCN5348

IMG_0159

世界の昆虫コーナー


当館は1993年(平成5年)開館から22年を迎えました。貝塚市の自然とそこに生息する生きものを中心に紹介しています。標本だけでなく、多くの生きものを飼育展示しています。世界の昆虫を展示しているコーナーもあります。また、夏期には企画展も開催します。

博物館の活動

バードウォッチング

河口の生き物と遊ぼう(近木川干潟前120915)

地曳網


市内のさまざまなフィールドにおいて、自然観察会を定期的に開催しています。学校との連携も密にし、出前講座や自由研究などの協力体制をしいています。また生きもの標本の収集、保存に努めています。

おすすめお散歩コース


①自然遊学館
②展望台
③帆船マスト
④新二色港


前のページへ戻る