全国のみなとの博物館、港情報はここで!最新イベント情報も随時更新中です。みなとの情報が一目で分かる、みなとの博物館ポータルサイト。

みなとには魅力がいっぱい。みなとの博物館へ遊びにいこう。

七尾フィッシャーマンズ・ワーフ
能登食祭市場

体験型展示有り 眺望が自慢 模型が自慢 ガイドツアー有り
割引制度有り 無料日設定あり ファミリーにおすすめ! 一人でじっくりと
カフェ・ショップが充実 穴場スポット あの舞台はここ! 駅近 駐車場有り

能登食祭市場_外観

生鮮市場

生鮮市場3

【施設情報】

名称 七尾フィッシャーマンズ・ワーフ 能登食祭市場
営業時間 1F 8:30~18:00
2F 店舗によって異なります
住所 石川県七尾市府中町員外13‐1
定休日
毎週火曜日(祝日の場合は営業)
ただし7月〜11月は無休
1/1は全館休業
アクセス JR七尾駅から徒歩10分
能登空港から車で約1時間
和倉温泉から車で約15分
入場料金/割引き 無料
駐車場有無 大型バス15台・乗用車250台収容
お問い合わせ先 0767-52-7071

公式HPはこちら

博物館の見どころ

浜焼きコーナー


美味と祭りの半島、能登の玄関口“七尾”。
七尾フィッシャーマンズ・ワーフ能登食祭市場は、天然の良港として古くから栄えてきた能登最大の漁港・七尾港にあります。
能登食祭市場は能登の魅力がぎゅっと詰まった旅の拠点です。
朝どれの新鮮な海産物を扱う「生鮮市場」
能登の銘産品をショッピングできるや「銘産・工芸館」
四季折々の能登の祭りを体感できる「祭歳時館」
能登の美味を楽しめる「グルメ館」など
“見る・買う・食べる”をまるごと集めた能登食祭市場で、新しい能登の魅力を見つけてください。

博物館の活動

IMG_2191

IMG_1137


能登食祭市場では季節ごとに様々なイベントを開催しております。
正月は「食祭初市」として振舞い酒やお餅つき、獅子舞、太鼓など
2月中旬には「如月おいしんぼ市」として関取を招待し、ちびっこ相撲や関取のトークショー、ちゃんこ鍋を行っています。
9月中旬には毎年、周年の感謝祭を開催しております。
11月の文化の日には、市内の中学校の吹奏楽演奏会を開催しております。

前のページへ戻る