入会案内Admission

  • 会員には正会員、特別会員、賛助会員の3種類があります。
    賛助会員は、広く個人の方、法人の方がお申込みいただけます。

    会員証を発行し、会員証の提示で加盟博物館(一部を除く)が入館無料になります。

  • ミュージロー

会員の特典

会員証の発行

会員証イメージみなとの博物館ネットワーク・フォーラムの会員証を発行します。
会員証を提示すると入場料優待となります。(同伴を含む3名まで)

会報の発行(年1回)

フォーラムの活動実績や各会員博物館の紹介やイベント情報等を掲載した会報誌を発行しています。

会員助成制度の実施(対象は正会員、博物館となります)

会員博物館の開催するイベントや企画展に対する助成制度により、活動を支援しています。

スキルアップ交流会の開催(対象は正会員、博物館となります)

来館者増などを目的として、会員博物館等の実務に携わる職員の資質向上を図るため、スキルアップ交流会を開催しています。

博物館情報の配信

フォーラムの活動実績、各会員博物館の紹介やイベント情報等をメールにて配信しています。

企画委員会の開催

みなとの博物館の振興やみなとの博物館を活用した地域振興のためのさまざまな方策について検討しています。

ホームページでの情報発信

フォーラムの活動や各会員博物館、イベント等に関する最新情報を紹介しています。
最新情報はこちら>>

PDF入会案内のダウンロードはこちら

お申し込み

入会ご希望の方は、申込書に必要事項をご記入のうえ、郵送又はFAXにてお申込み下さい。

Pagetop